· 

銀座せんねん灸 お灸教室に行ってまいりました!

先週10/24(水)に、銀座にあるせんねん灸ショールーム併設のお灸教室に行ってまいりました。

写真は「せんねん灸」公式HPからお借りしました。

 

店内は他の方も多数いるため、写真は撮りませんでした!

 

今回のお灸教室の内容は・・・・

ズバリ!お灸ビューテイー「リフトアップ」です。

約1時間半、大変楽しく学習してきました。

 

せんねん灸をお顔ではなく、お顔へ経絡でつながっている手足のツボにするという内容です。

生徒さんは私を含め5人。一般の方対象ですが、鍼灸師も料金支払えば参加できます。

料金は2000円です。この内容で2000円、しかも銀座の一等地で大変お得です!

私は鍼灸師と素性を明かして、勉強のためという事で参加させていただきました。

 

流れとしては・・・

 ・自己紹介

 ・お灸の使い方の説明

 ・いろんなお灸がある説明

 ・ツボの探し方

 ・お灸をする前の前屈・上体そらし

 ・鏡でお顔チェック

 ・ツボに合ったお灸をしていく

  火を使うお灸、火を使わないお灸を利用

 ・再び、前屈・上体そらし

 ・鏡でお顔チェック

という流れです。

 

当院のワークショップでもおこないますが、このビフォーアフターが大切!なんです。

ほとんどの方がお灸をした後はカラダが柔らかくなっていました。

そんな中、私が一番顕著でした(笑)

 

そんなお灸教室ですが、一番勉強になったのは、まったくお灸をした事がない方々の意見です。

鍼灸師側からすると。え?そこ?みたいな質問がジャンジャンでて、面白かったです。

「お灸をしたところしか効果はないの?」

「お灸はどれが一番効果があるの?(種類)」などなど。

それに対してのせんねん灸の鍼灸師さんの受け答えが生徒さん側にたっていて大変わかりやすく、丁寧な説明でした。

 

今回のリフトアップの内容、私も早速毎日のお灸に取り入れています。

正直、シワやむくみ、たるみは劇的に改善!というのは毎日していかないと改善できません。

しかし、顕著にわかるのは、顔色はすぐによくなるという事ででしょうか?

これは、お顔の温度が上がっている証拠→血流がよくなりお顔の脂肪も溶けやすくなる→むくみが改善→小顔

という事ですね!

 

次回の当院のワークショップはぜひお灸でお顔のリフトアップを計画してみたいと思います!

 

最後にせんねん灸お灸教室の案内です。

ご興味のある方はぜひ訪れてみてください!

せんねん灸お灸ルーム