店頭看板

店頭看板つくりました!

向かいのカフェROOSTさんがいつも楽しい黒板を書いているのをみて、そして、うちの前の信号で止まった方、いつもROOSTさんの看板をガン見しているのを見て、いつか私もつくらなきゃ・・・と思っておりまして。

駅ビル時代に使っていた看板をリメイクして、やっと!黒板の看板を作ってみました。

 

白いペンキで塗られていた木枠の部分を地味~にサンドペーパーで削り・・・

スチール部分のところには上から黒板スプレーを吹き付け・・・

この黒板スプレーが大変でした!

何が大変ってスプレー吹き付けるのはカンタンなんですが、ニオイが・・・

1か月近く、実家の工場でニオイとりをさせていただいておりました。

やっとニオイも落ち着き、周りの木枠の部分はブラウンのワックスを塗り塗り。

もう内側をリメイクする気力もなしなので、内側はそのままです。

正面から見るとこんな感じ!手作り感満載です!

 

チョークアートっていうんですか?いつか書いてみて、注目あびてみたいです(笑)

 

雨降ったらまずいので、いつも外は要チェックですね。