· 

首は冷やさない!

突然なんぞやの画像失礼いたします。

 

これはフェイスタオルを首に巻いて、先をヘアゴムでしばった画像です。

 

だから何?

って話です!(^^)!

実は院長の私は寝るとき、首にタオルを巻いて寝ます。

私は典型的なストレートネック、首がガチンゴチンなんです。

特に今の季節、寝る時は首もとがスースーです。

 

首がこると、冷えて、頭に行く血流が悪くなり、脳が休まらず良質の睡眠がとれないそうです。首には大きな血管(頸動脈)があるので、寝るときはそこを温めると良いとの事。(昼間もそうですが)

 

そこでネットで見つけた情報で

「タオルを首に巻いてねるだけ」という方法。

これが意外や意外、なんかというかすごく効いている感じがします!

寝違えはほんとしなくなりました。

夏もエアコン効かせて寝ると、首もとが冷えてしまいますので、おすすめ。

明け方、首に汗をかいてもタオルだからお洗濯カンタンですしね!

 

費用もかからず、すぐにできますので是非お試しを~。