· 

今年も大変お世話になりました

残すところ、当院の診療日も本日を入れてあと二日間になりました。

年末は12月30日まで、年始は1月8日からの診療となります。

 

いつもながら、皆様には大変お世話になりました。

今年は例年よりたくさんの新規のお客様にお越しいただき、新しい出会いがたくさんありました。

特に鍼灸にはなじみの浅いお客様が「美容鍼灸」を通してご来院してくださりとてもうれしかったです。きっかけは何にしろ、若い方にも鍼灸のすばらしさを伝えていきたいと思っております。

 

健康保険が破綻寸前と毎年のように報道されています。

これからは病気になってから病気を治すのではなく、

病気を防ぐ時代だと、心の底から思っております。

費用がかかるから自由診療はちょっと・・・

とよく言われますが、病気になって入院して仕事を休んでの方が費用がかかると思います。(保険かけてるから、と言われたらなんともいえませんが(;^ω^)

 

東洋医学は、特に鍼灸は日本人にとって昔から実証のある大変有効で素晴らしい医学を私は誇りに思っています。

来年もこれから先も地域の皆様、私を必要として下さる皆様に、心を込めて一生懸命お身体の健康のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

と、今回、実にまじめな感じになってしましましたが、そんなこんなで

1/1~7までタイのチェンマイへ行ってまいります。

一生懸命働き、一生懸命遊ぶ

これも健康法ですね!

 

では、皆様良いお年をお迎えください。

 

追伸

写真は私の相棒、ホーランドロップうさぎさんの「ほみん。ちゃん」です。

 

香佑鍼灸治療院 門井